人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平川 DE 野菜 ーそら豆 続き

 「平川 DE 野菜」第二弾、そら豆の収穫が終わりに近づくと実がイモ化して硬くなって来ます。
その時は、❝そら豆ヴィシソワーズ❞がお勧めです!普通は、ヴィシソワーズはジャガイモで作りますが、そら豆だと香りも良く、私はこちらが断然好きです。材料は、そら豆、新玉ねぎ、ミルク、コンソメ、塩胡椒です。

平川 DE 野菜 ーそら豆 続き_f0401983_21514138.jpeg

そして、この季節には作った「そら豆ヴィシソワーズ」で素麺を頂くと、これが美味しい!
そら豆の香りと、新玉ねぎの甘み、ミルクとコンソメスープがブレンドされて素麺に絡んでたまりません!


平川 DE 野菜 ーそら豆 続き_f0401983_21132243.jpeg


ミニトマト、グリーンピースなんかをトッピングすると更にいいです!



平川 DE 野菜 ーそら豆 続き_f0401983_21140715.jpeg

そして、冷たいビールがあると最高です!

平川 DE 野菜 ーそら豆 続き_f0401983_21134817.jpeg

ヴィシソワーズの作り方は、下記参照ください。

これからの季節は、❝枝豆❞で作るのも良いと思います101.png




皆様、是非お試しあれ!







by hirakawa2020 | 2021-06-20 21:08 | 平川 DE 野菜シリーズ | Comments(0)